2015年 夏のコンサート

2015-08-08

今年の発表会は、単独では初のホールでの開催。

いつもは門下生合同だったので、会の中のほんの一部をやればよかったのですが、今回はすべて自分。
まぬけな私は何かモレやミスがありそう・・・と心配になりながら、でも楽しみだった今日。
image

まずは、小2までステージに出てもらって、ピアニスト体操で手をほぐします~。
そして、ソロコーナー、大人の部と続きます。
みんなしっかり弾けています・・・♡
次は、レッスンの時に生徒さんから「曲を作ったよ~」と聴かせてくれた3名の作曲コーナー。

ここでゲストの登場です。
まずは、私の小学校時代の音楽の先生。
もう80歳を超えているのに、とってもいいお声でみんなに聴いてもらいたくて、ゲストにお呼びしました。
日本歌曲を3曲ほど歌っていただきました。
次は、生徒さんのお母様とそのお友だちのクラリネットアンサンブルです。
今回は1曲だけのお願いでしたが、とても素敵な演奏であ~もっと聴いていたい・・・。
普段から訪問演奏をしているそうで、お母さんのそういう姿を子ども達に見せるのは素晴らしいですね!

連弾の部では、お友達同士やお母様との連弾を楽しみました。
3人6手もあり、音のバランス、テンポの取り方を考え、勉強になった事と思います。

そのまま、抽選会とみんなでの合唱をして発表会は終了となりました。
暑い中聴きにいらして下さったお客様、ご協力いただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました!

今年は日程が悪く10名ちょっと参加できなかった生徒さんがいたのが反省点の一つです。
来年はもう少し参加しやすい日を考えたいと思います。
2015夏コン


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2013-2018 かなでピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com