2021年夏のコンサート

2021-07-25

今年は密を避ける為、2部入替制での開催。

前半は生徒数の一番多い南小学校のみなさん。

後半はその他の化成小、山口小、上新井小の子ども達や、大人の方々。

いつもより客席が寂しかったのは仕方ないですね。

来年にはたくさんのお客さんを呼びたいです。

でも観客が少なくても緊張するものなんですよね。

いつもブログに書きますがステージのこちらと客席では同じ空間なのに流れている空気が違うんです。

その中で1曲弾ききるのは決して楽ではないものです。

例え30秒の曲だとしても。

その経験は将来みんなの役に立つと信じています。

 

その中でパート1は真面目にクラシック曲を。

パート2はコスプレもOKのお楽しみコーナー。

 

鬼滅の兄弟はっぴや、凝った衣装を着た男子が抜いた刀を受け取りに行ったり…

私もねづこを着れば良かったかな…

3年生以上の司会もよく声が出ていて上手でした。

自分が弾く以外にもドキドキの出番があるのに積極的にやってくれて本当に頼もしいうちの生徒たちです。

年中さんだってプレゼントコーナーでくじを引く係があるんですよ(^^)

クラシック曲コーナーでは高学年の子には、苦手分野にチャレンジをしてもらっているので大変だったかと思います。

今年は暗譜なしでも可としたので来年の課題は「絶対暗譜」にしようと思います。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2013-2022 かなでピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com