Mちゃん、伴奏賞おめでとう!

2024-02-17

2/17(土)はMちゃんが通う私立中学校の合唱コンクールでした。

今日までのレッスンでは、音一つ一つの強さやリズム、動きなど細かい所までじっくり毎回取り組みました。

Mちゃんは厳しい受験勉強を経験し、集中力があり、頑張り屋さんです。

レッスンではどんなに細かいことも何度も何度も弾き音を磨いていきました。

最後のレッスンではかなり良く弾けていて、後はいつも通り当日弾けたら素敵な演奏になるだろうと送り出しました。

とはいっても慣れないホールでの伴奏は緊張するだろうなと心配していました。

聴きに行きたかったけれど各家庭から聴きに行かれるのは1人まで。

私は家からそっと応援していました。

そして夜Mちゃんから嬉しいLINEが!

Mちゃんのクラスは優勝、そして8名の伴奏者の中で伴奏賞をもらいました!とのこと!

緊張の中よく頑張ったなあと感動しました。


Copyright© 2013-2024 かなでピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com