褒め上手?なのかな?

2021-03-16

うちには娘が2人います。

たまに娘に言われるのが

「ママって褒め上手」

意識して褒めている訳ではなく、やってくれた事に感激したり、作ってくれたご飯を(小さいお子さんのママ、今は大変でもこんな風にいろいろやってくれる時が来るからね)「上手に焼けてる!美味しい」といって素直に喜んで食べたりしているだけですけどね。

レッスンでも生徒さん達の良い所、毎日たくさん見つけます。

ご挨拶が元気。

座る姿勢がきれい。

レッスンの次の順番の小さい子に優しくしていた。

前回言ったことをちゃんと直してきた。

言いたいことを一生懸命話してくれる。

歌声が素敵。などなど。

別に先生は褒め上手なわけではなくて、みんなにはいい所がいっぱいあるんです。

(改善した方がいいところを見つけるのも私の仕事なのでもちろんそれも頑張りますよ〜)

みんないい子だなあと、可愛い生徒ちゃん達がますます可愛くなる先生なのでした。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2013-2024 かなでピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com