11月, 2022年

ブルグミュラーコンクール東京ファイナル、Yちゃん銀賞おめでとう!

2022-11-25

11/23に行われたブルグミュラーコンクーる、東京ファイナルの結果がでました。

小学校3年生のYちゃんが見事銀賞を受賞いたしました。おめでとう!!

 

何か月も同じ曲を練習するのはつらい時があったと思います。

しかし、弱音を吐かず、レッスンで習った事を家できちんと復習して自分のものにしてから次のレッスンに来ていました。

自ら練習ノートを作って、レッスンの後自宅でポイントをまとめてから練習していたそうです。

だから毎回のレッスンの度に目に見えて上達していくのがわかりました。

 

コンクールは過程が一番大切だと考えています。

 

目標を決めてそこに向かって日にちを逆算して計画を立てる。

毎日ムラなく努力する。

緊張するであろうメンタルと向き合う。

自分を信じて本番に向かう。

舞台上では誰にも助けてもらえない。トラブルがあっても自分で何とかする。

 

こう書いていると私も怖くて少しプルプルしてきます。

若干9歳にしてこんな大変な事をやり遂げた事にまず拍手!

 

そしてそれが見事形になって立派なトロフィーも手にしました。

Yちゃんにとってとても素晴らしい経験になったと思います。

これから先もこの頑張り力でいろんなことを乗り越えてね!

 

 


Copyright© 2013-2024 かなでピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com